線状降水帯

昨日は新人が入ってくる。

直接の部下ではないが、教えるほうも教わるほうも大変そうだなと思った。

 

で、夜は歓迎会

 

サプライズでケーキも用意されていてこういうのいいなと思った。

 

2次会はふけて、早めに帰ってくるも、寝落ちして、今日は定刻ギリギリに起きた。

 

もう、テレワーク以外の選択肢はなく、今日は線状降水帯で電車とまるかもなので、ちょうどいいやと思いテレワークにした。

 

新人は中途とは言え、20代中盤

 

一回り下になる。

 

なんの会話したらいいのかわからないが、変に歩み寄り、YOASOBIの話とかしても痛いおじさんになると思うので、普通に接しようと思う。

 

昨日の飲み会のせいか、今日は寝ても寝ても眠い。

 

一応資料はまとめて報告したため、あとは技術士の勉強でもするかな