現時点での野望

今日は昼過ぎに散歩に行き、ドラックストアで物を買う。

その後昼寝をし、夜ご飯を食べ少し勉強

 

筋トレをしてさっきも軽く歩いてきた。

 

現時点での野望だが、やはり技術士を早く取得することかと。

 

自分の課は上司がやめ、技術士持ってる人がおらず、主幹でとれる仕事がなくなった。

 

その他のおっちゃんも技術士持っておらずもう取る気もなさそうなので、自分が取って管理技術者になり、自分と会社の実績をどんどんとっていきたいなと。

 

技術士を持っていないと、技術部長以上にはなれないため、早く要件を満たせるようにしたい。

 

そして、技術開発もどんどん進めていき、技術力をあげていきたいと思っている。

 

会社には今のところ期待されてる感があるので、つぶれない程度に仕事頑張り、資格勉強や業務勉強を頑張って技術研さんしていきたいと。

 

そう考えるとやはり生活の軸は仕事になるのだろうか。

 

土日もセミナー出たり勉強したりで、周りが遊んでいるのをみると羨ましくなるが、目指しているものが違うのでそれは仕方ないのかと。

 

今の自分の目指している港湾のオールラウンドな技術者を目指すためには、人の何倍も勉強しないといけないのだし。

 

とりあえず技術士まであと二日、頑張りたい。