得意と苦手

昨日は軽く酒を飲んで帰り、夜更かしをしてしまう。

今日は案の定寝坊し、まあいいかと思い会社に行く。

 

打合せをし、自分が勘違いしており、協力会社に誤った指示を出していたことが判明しショックを受ける。

 

維持管理の話しもされたが、それは問題なかったのだが。

 

得意と不得意なことがあって、今のところ不得意なところに足を引っ張られている。

 

こういうときは不得意なことを克服して、スポーツで言えば攻撃力を増すよりも守備力を鍛えたほうがいいのかなと。

 

オールラウンダーへの道はまだまだ半ばで、こういう失敗とか繰返しながら、成長していくのだろうな。

 

とりあえずよくわかってないことはよく確認するのが大事だと気づいた。

 

こういうのは技術士にも活かせそう。

 

とりあえず今日はテニスのため、仕事片付けたら気分転換したい。