オンオフの切り替え

昨日は急ぎの仕事があり、それでもわからないことが多く発注者に確認したり、協力会社に教えてもらったりしながら、なんとかこなす。

 

定時超えても終わらず、台風だったけど帰らず残業して帰ってきた。

 

テニスは間に合わないと思いキャンセル。

 

今日は朝妻を病院に送って、午前中は部屋を片付けたり家事をしてお昼は近くのイタリア料理屋に行く。

 

軽く昼寝をして夜は近所のお好み焼き屋に行ってきた。

 

家事もだいたい片付けたので明日は仕事をしようかと思う。

 

仕事は忙しいが、オンオフの切り替えをはっきりして休む時は休まないとつぶれてしまうと思う。

 

金曜日もわからないことをずっと悩んで、頭くるいそうになったしな。

 

これが前の会社だったら、災害でも入るものなら、毎日深夜残業、土日はフル出勤、たまに徹夜だったろうからそれに比べればまだ楽だ。

 

体力的、精神的にはそれなりにつらいものがあるが、頑張って勉強したり仕事をすることでどんどん専門知識の理解が深まっていく感があるので、つぶれない程度に頑張りたいと思う。