なにも進まなかった

今日は妻の友人が自宅に遊びに来た

 

明け方寝坊し、遅めにミルクをやり、深く寝て夢を見ていたため朝も寝坊した。

 

掃除して、なんかいろいろやって友達が来てる間に仕事をやるわけにもいかず夜ご飯作って育児をしたら一日終わった

 

結局仕事も勉強も何一つとしてやっていない。

 

が、子持ちはこんなものかもしれない。

 

子供が大きくなったらなったで公園やらテーマパークやら連れていく必要があるしな。

 

先週の出張で、営業部長に人付き合いの大切さを見せつけられ、あと人生半分すごしたらいい年なんだよなと考え、苦手だけどいろんな人に会ってみようかという気になってきた。

 

決してコミュニケーションが苦手というわけではない。

が、合わない人に嫌な思いさせられたり、合わない人に合わせるのが疲れる

 

SNSで発信が多い人は少し外れている変わった人が多く、そういう人が目立っているからなおさら、人に会う気が失せる

 

が、同じような考え方をし、同じような環境の人ならそんなに嫌な思いもしないのではという気もしてきた。

 

まあ、自分と同年代ので多いのは会社員で結婚して、子供が1人ないし2人くらいって人が一番多い気もするし。

 

そう考えられるのも結婚して子供いて、一応正社員でというそれなりのプライベートを送れてるからなのだろうけどね。

 

とりあえず、大学の友人と会社の同年代の人とでも久々に飲みに行くかね。