人生は平等

あと数日で37

 

人生80年だとしたら半分近く生きているわけで、20代前半の頃よりは、人生がわかってきた。

 

最近、何もかもを手に入れることはできないのだなと感じる。

 

お金をすごい持ってる人は、案外子供できなかったり、未婚だったり(それが一概に悪いとは思わないが)、頭すごいいい人は、何かがすごい欠落してたり

 

後は、人生頑張ってれば悪いことばかりずっと起きるのではないと感じる。

 

大事なのは、どん底に突き落とされたときにどうするかな気がする。

 

そこであきらめてしまうと、いいことも起きないが、頑張ってれば次につながる。

 

いいときは、何もしなくてもいいことが起こるが、ここで有頂天になると、躓いたりもするしな。

 

自分の場合は、10代後半~20代中盤くらいまで何度かどん底に落ちた時があって、なんで自分ばかりこんな目に遭わなきゃいけないんだとか、自分に絶望してたが、そこであきらめなかったから次につながり、そこからはなんとかやれてる。

 

まあ、2018年の前の会社いた時もつらかったが、スパッとやめれて、失ったものもあるのだけど、今の会社で安定して、結婚して、子供も生まれたので良かったと思う。

 

結局周りと比較してもいいことはあまりないので、自分なりの軸をしっかり持つことが大事かと。

 

子供が生まれてから、テレビとかSNS見る時間減ったけど、それが、逆に情報に振り回されないのでいい気もするし。

 

知り合いにお金は、ある人いるんだけど、その家族含めて何か幸せに見えないんだよな。

 

時間というのは有限なので、最近は、何より時間を大事にしている。

 

後は健康も大事なので、最近はお酒すっぱりやめ、ダイエットもしている。

 

適正体重まで、あと18kgくらいなので、長期で少しずつ痩せるようにしている。

 

内臓系は、ダメージ受けると修復難しいため、健康な食生活と適度な運動大事だよね。

 

特に中年になると何もしないと太って筋肉衰えていくしな。

 

年末年始、特に遊びにいけないので、今年は大掃除したら勉強しようかと思う。