裁量労働制にしてほしい

昨日は、帰ったのが遅く、今日は、時差出勤

月曜日の資料を作る。

途中、別業務の対応あったが、そこまで邪魔されず定刻内にある程度以上作る

そこから残業して仕上げたため、土日出勤は、回避できた。

自分を含め、特定の何人かに作業が集中し、めちゃくちゃ仕事が忙しい人と、めちゃくちゃ暇な人の落差が激しい。

やってもやっても仕事終わらず、それでもなんとかこなして成果あげてるが、かたや暇な人は、ダラダラ仕事し、定時帰りだの振休だの、、

うちの会社は、ほぼ年功序列制のため、自分の数分の1しか仕事ない人が、自分より給料もらっていて、楽そうなのは不公平感がある。

新卒のときみたいにダラダラ残業代目当てで仕事してるわけじゃないし、時間労働制じゃなく、裁量労働制を取り入れてほしい

あとは、技術士だけじゃなくて他の資格に対しても資格手当がほしい

仕事暇な人が資格持ってるかというわけでもないし、むしろ仕事忙しい人のほうが、意識高くて資格も実務で鍛えられてとってる気がするし

 

仕事できない人に任せるわけにはいかないのだけどせめて評価で区別してほしいよね。

 

4月になったら上の人と飲む機会ありそうなので進言してみようかな