されど災害

昨日は、早く帰るつもりだったのだが、災害の仕事が全く終わらず、残業してタクシー帰り

 

今日は、9時30分から打合せあったので起きれるか心配だったのだが、結局朝の3時くらいに目が覚め、二度寝すると起きれなさそうなため、起きてしまい、筋トレ、ウォーキングをこなして、朝早く会社に来て技術士の勉強をしていた。

 

災害の仕事が、期日が短く4月とは思えないほど忙しい。

 

しかし、運動できないってのはいいわけな気がしてきた。

 

今通っているジムなんて1回500円だから、昼休みダッシュして30分だけ走って帰ってくることも可能だし、運動は、隙間時間を見つけてこなしていきたい。

 

もう仕事だけやっていると忙しすぎて馬鹿馬鹿しくなり、こんだけやらされてるなら、多少自分の好きなことしていいだろうという気がしてきた。

 

災害の仕事も、ハイリスクハイリターンで、やりとげれば間違いなく社内評価はあがるが、潰れたらそこで終了だからな。

 

とりあえず、うつ病とかにならないためには、筋トレとランニングとかがいい気がするので、この習慣は、続けたいと思う。