伸びしろ

結局、仕事は、早引きし、子供と遊んでいた。

 

久々にまともな夜ご飯を食べ、テニスに行ってきた。

 

テニスは、相変わらず猛者に凹される。

 

怒涛の1週間で、さすがにしばらく経験したくないが、昨日の打合せでコテンパンにやられた経験も踏まえ、自分の仕事に対する意識が変わり、一皮むけた感がある。

 

やり切って自信も少し出たし、自分を客観的に見て、足りないところを補填していけばさらに成長できる気がする。

 

テニスも今のクラスでは下から数えたほうが早いが、やはり、自分というのは、今の自分のレベルより周りが少し上のレベルにいる集団にいるのが性に合ってる気がする。

 

疲れているとほんとに自分が嫌になることもあるのだが、そこで失敗して、それを補うために必死に努力して、、というのを今まで繰り返してきたから今があるのだと思うし、それができるのが自分の長所だと思う。

 

自分の強みというのは、未経験で、苦手なことに継続的に取り組み、得意なレベルまで昇華できることかとも思う。

 

その間は、浮かれることもないから、裸の王様とか天狗になることもないしな。

 

とりあえず、少しずついろいろなことを考える余裕が生まれてきたのでいろいろ努力したい。